Latest Entries



寄せ植え

寄せ植え

追記を表示


水菜でおしゃれなサラダ


塩麹で簡単 水菜のマリネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070027397/

残り物で

お料理しました

foodpic4426411.jpg

長芋と数の子のあえもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070027218/

クレマチス

近所のお庭を見せていただきました


米寿のおばあちゃんが丹精込めて花を育てています

シャクナゲは終わってしまってました
バラはまだ蕾

クレマチスが満開でした



フタリシズカの咲き残りもありました
P1010004_convert_20120512222500.jpg
3人いるみたいね お邪魔虫はだ~れ?



今夜は一人ご飯
庭の セリ シソ 三つ葉 ヤブカラシ ユキノシタ 摘んで 天麩羅してみた
あんまりおいしくなかった・・・ 
油の温度が難しい 

     

伏姫桜


1年ぶり~

ログインもさせてくれない~  やっとログイン

画像おっきすぎるって~    やっと縮小 アップロード



真間山弘法寺(ママサングホウジ 市川市) 伏姫桜

先週の土曜日です 
樹齢400年の枝垂れ桜です
なんだか今年は元気ないです
枝もまばら 向こうが透けて見えるほど


伏姫

今日は寒いくらいの雨模様 桜も散ったかな

散ってしまった桜

久しぶりに更新

やり方も忘れちゃった



P1010004_convert_20110418170734.jpg



十日前の桜です


国会中継中です 原発作らないとも 止めるとも言わないなあ

第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」

掃除は毎日寝る前にします もとは掃除嫌いであまりしませんでした この夏も暑さにかまけて掃除サボりまくりました そしたらなんだか体中が痒くなって・・・ とにかく掃除しました 家中掃除 そして洗濯

だんだん痒みもおさまりました それ以来心を入れ替えて毎晩寝る前に掃除します 畳の部屋に布団を敷くのでその前に掃除機をかけます おかげで毎日結構スッキリと暮らせます

だんだん寒くなってきて窓も閉め切るようになると夜の掃除はちょっと変ですが朝も昼もやらないのでやっぱり夜の掃除を習慣にして続けたいと思っています

シロちゃん


P1010007 posted by (C)みっこさん




シロちゃんです クレソンの水栽培から水を飲んでます

秋の光





arP1010012.jpg




松戸21世紀の森と広場に行きました
午後の陽に花たちが輝いていました

追記を表示

久しぶりに

えびぞり~

P1010032
P1010032 posted by (C)みっこさん




なんちゅうかっこしてんだか

P1010038
P1010038 posted by (C)みっこさん



追記を表示

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

