Entries



水菜でおしゃれなサラダ


塩麹で簡単 水菜のマリネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070027397/

残り物で

お料理しました

foodpic4426411.jpg

長芋と数の子のあえもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070027218/

第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」

掃除は毎日寝る前にします もとは掃除嫌いであまりしませんでした この夏も暑さにかまけて掃除サボりまくりました そしたらなんだか体中が痒くなって・・・ とにかく掃除しました 家中掃除 そして洗濯

だんだん痒みもおさまりました それ以来心を入れ替えて毎晩寝る前に掃除します 畳の部屋に布団を敷くのでその前に掃除機をかけます おかげで毎日結構スッキリと暮らせます

だんだん寒くなってきて窓も閉め切るようになると夜の掃除はちょっと変ですが朝も昼もやらないのでやっぱり夜の掃除を習慣にして続けたいと思っています

たまには更新しないと・・・

あけましておめでとうございます


お正月はすることもなく 食べてばかり

元旦の盛り付けは オーソドックスにお重で
20080102P1010005.jpg

隙間は ランの花でごまかしてみました


20080102P1010004.jpg




2日目は昔貰ったオードブルセットを使ってみました

20080102P1010024.jpg


ちょっと気分が変わって またおいしく食べました


明日はどうしようかな

我が家でランチ

自家製のバジルペーストでスパゲッティを食べました
0615P1010020.jpg

 トマトも自家製 
 白いのは牛乳とレモン汁で作ったパニール

  うっとうしい梅雨時の爽やかランチ!

棚のうえから編み猫たちが見てます
0615P1010017.jpg


続きはお花など

追記を表示

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

