Entries



バラの花 「希望」

明るい朱色と名前にひかれて去年鉢植えを買いました
虫やら病気やらですぐに駄目になるかと思ってましたが
地植えにしたところ今年も花を開いてくれました
小さな苗の小さな花です

0518P1010019.jpg


タツナミソウ



白いのが欲しいなーと思っていたら
ピンクに混ざって白い花が咲いてました
0514P1010003.jpg




ピンクの花もきれいです
0514P1010006.jpg



紅白に咲いたホットリップ
0514P1010008.jpg



新聞の箱に入ってみました
0514P1010035.jpg

庭から  畑から




庭のシランが咲きました
丈夫で毎年よく咲いてくれます
0509P1010025.jpg




大きなアマリリス
0509P1010039.jpg



小さなサクラソウ
0509P1010032.jpg



市民農園でとれた苺 とても甘~い
0509P1010043.jpg

でも採れたのはちょっとだけ 




カモミールを摘んで来て カモミールティをいれました
0509P1010007.jpg

リンゴのような香りで心が落ち着きます


憲法記念日


庭のクレマチスが咲きました
赤味の強い色です
0503P1010003.jpg
ブルーの花が欲しいなー



スズランも咲きました
0503P1010009.jpg
俯き加減で控え目ですが甘い香りがします



市内のお寺のの花も満開です
0503P1010016.jpg
人出も満開でした


今日は憲法記念日
憲法9条は守りたいな

庭の花


タツナミソウ
白や紫のが欲しいなー
0429P1010032.jpg



ミヤコワスレ
もっと濃い紫のも欲しいなー
0429P1010033.jpg



イエローミックスフラワーという種を蒔いたら咲きました
デモルホセカかな?
0429P1010039.jpg


シラーカンパニュラータ
とても丈夫です
一つの花は小さいけれどたくさん咲くときれい
0429P1010045.jpg


どれも丈夫で手のかからない花達です

花 ハーブ 野菜

キエビネの花が咲きました
毎年咲いてるのですが今年は3本になりました
0429P1010041.jpg




0429P1010044.jpg



ローズマリーティーをいれてみました
スーッとして爽やかな気分になります
0429P1010030.jpg



市民農園で採れたキヌサヤです
蔓の先を止めたりするのでしょうがしばらく見ないうちにたくさん茂ってしまい伸び放題になりました
0429P1010053.jpg

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

