Entries



-件のコメント

[C117]

ヤーコンは一度作ったことがあります
キンピラだけしか料理法を知りません
今はいろいろあるのでしょうね
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C118] はなばかさん

どんな物か知らずに苗を買って
根を食べると知ったのは植えてから・・・
すごくおいしいというのもでもないらしいですが好きだという人もいるからなんとかなるでしょう。
収穫したらキンピラつくってみます
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C119]

ヤーコンは体にとっても良いそうです
ナシのような食感です
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 猫すき  はなばか
  • URL
  • 編集

[C120] 猫すき=はなばかさんへ

おいしいヤーコン たくさんとれるでしょうか・・・

ニャンコブログもあるのですね
わたしもニャンコの写真撮ろうかな
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C121]

みっこさん
いつも見ていただいてありがとうございます
みっこさんの猫ちゃんはお元気ですか?
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : はなばか=猫好きです
  • URL
  • 編集

[C122]

猫は元気で外へ出たり入ってきたりを繰り返してます。 じっとしてないのでなかなか写真は撮れません。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C123]

猫ちゃんの写真 楽しみに待っています
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : はなばか=猫好きです
  • URL
  • 編集

[C124]

今日昼前、ヤーコンのことテレビでやっていました
味噌漬けやパンなどもつ食っていましたよ
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C125]

あら残念 気がつきませんでした
パンもできるならやってみたいです
まず収穫してこなくちゃ

タマネギの苗買ったので
ヤーコンの後に植えようと思います
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/193-b12e3653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

畑で

4月に市民農園を始めて最初にヤーコンを植えました
どんどん大きく育ちました
じゃまなので切り詰めたら花が咲いてました
P1010010.jpg

こんなに茂るなんて知らなかった 
収穫はもう少しあとかな


9件のコメント

[C117]

ヤーコンは一度作ったことがあります
キンピラだけしか料理法を知りません
今はいろいろあるのでしょうね
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C118] はなばかさん

どんな物か知らずに苗を買って
根を食べると知ったのは植えてから・・・
すごくおいしいというのもでもないらしいですが好きだという人もいるからなんとかなるでしょう。
収穫したらキンピラつくってみます
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C119]

ヤーコンは体にとっても良いそうです
ナシのような食感です
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 猫すき  はなばか
  • URL
  • 編集

[C120] 猫すき=はなばかさんへ

おいしいヤーコン たくさんとれるでしょうか・・・

ニャンコブログもあるのですね
わたしもニャンコの写真撮ろうかな
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C121]

みっこさん
いつも見ていただいてありがとうございます
みっこさんの猫ちゃんはお元気ですか?
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : はなばか=猫好きです
  • URL
  • 編集

[C122]

猫は元気で外へ出たり入ってきたりを繰り返してます。 じっとしてないのでなかなか写真は撮れません。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C123]

猫ちゃんの写真 楽しみに待っています
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : はなばか=猫好きです
  • URL
  • 編集

[C124]

今日昼前、ヤーコンのことテレビでやっていました
味噌漬けやパンなどもつ食っていましたよ
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C125]

あら残念 気がつきませんでした
パンもできるならやってみたいです
まず収穫してこなくちゃ

タマネギの苗買ったので
ヤーコンの後に植えようと思います
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/193-b12e3653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

