Entries



-件のコメント

[C129]

ヤーコンの収穫おめでとう!
水仙、早いですね
いちちゃん、待ってました!
又お顔見せてね
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 猫すき
  • URL
  • 編集

[C130]

水仙は秋から春まで咲いてる優等生です
ヒョロヒョロで花が倒れてしまうので 次々切っています。

あいそのないいちですが またよろしく
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C131]

ヤーコン、おいしかったですか?
いっちゃんの写真、楽しみにしています

  • 2006-12-06
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C132]

ヤーコンはヨーグルトに入れて毎日食べています。ポリフェノールがいっぱいなんだそうです。なんか身体によさそう~。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C133] ご無沙汰しております^^;

おはようございます。
ヤーコンをヨーグルトと一緒に食べるの?
生のまま?熱を入れて?
私はキンピラにしたり天ぷらにしたりして食べますよ(⌒-⌒)
水仙が咲いているのですか、驚きです。流石暖かいですね。
おすましのいちちゃんの写真、良いですね~

[C134] 茜未さんも

ヤーコン食べてるのね
育てたのかしら?

生のままさいころに刻んでヨーグルトにいれてます。甘いリンゴジャムと一緒に食べます。あんまりおいしくないんだけど沢山採れたんで・・・
天ぷらやってみますね
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C135]

私もヤーコンを友人にたくさんもらう予定です
いろいろな食べ方をしてみたいですね
ヨーグルトとは初めて聞きました
今度そういうふうにして食べてみます!
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C136] ヤーコンばんざい

ヤーコン食べましょう!
ヤーコン同盟つくりましょうか

ヨーグルトに蜂蜜をたっぷり混ぜて
刻んだヤーコンを入れて食べます
シャキシャキ感がよいです

輪切りにして天ぷらしました
やっぱりシャキシャキしてました
熱いうちがおいしいかな
ちょっと味付けが欲しいです
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/195-5531b99c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヤーコン収穫

簡単に掘れました お芋がついてます
P1010002.jpg


紫の芽は来年伸びるのかな
P1010003.jpg


花は小さいです
P1010001.jpg


沢山とれたけれどさあどうやって食べましょう
そんなにおいしくないみたい・・・


庭では水仙が花盛り 10月末から咲き出しました
P1010013.jpg


オキザリス・パーシカラー  見るとラディッシュを思い出してしまう
P1010017.jpg



万両の赤い実は寂しい庭のアクセント
P1010021.jpg



猫のいちも出てきました

P1010023.jpg



ちょっとおすましです
P1010024.jpg


8件のコメント

[C129]

ヤーコンの収穫おめでとう!
水仙、早いですね
いちちゃん、待ってました!
又お顔見せてね
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 猫すき
  • URL
  • 編集

[C130]

水仙は秋から春まで咲いてる優等生です
ヒョロヒョロで花が倒れてしまうので 次々切っています。

あいそのないいちですが またよろしく
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C131]

ヤーコン、おいしかったですか?
いっちゃんの写真、楽しみにしています

  • 2006-12-06
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C132]

ヤーコンはヨーグルトに入れて毎日食べています。ポリフェノールがいっぱいなんだそうです。なんか身体によさそう~。
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C133] ご無沙汰しております^^;

おはようございます。
ヤーコンをヨーグルトと一緒に食べるの?
生のまま?熱を入れて?
私はキンピラにしたり天ぷらにしたりして食べますよ(⌒-⌒)
水仙が咲いているのですか、驚きです。流石暖かいですね。
おすましのいちちゃんの写真、良いですね~

[C134] 茜未さんも

ヤーコン食べてるのね
育てたのかしら?

生のままさいころに刻んでヨーグルトにいれてます。甘いリンゴジャムと一緒に食べます。あんまりおいしくないんだけど沢山採れたんで・・・
天ぷらやってみますね
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C135]

私もヤーコンを友人にたくさんもらう予定です
いろいろな食べ方をしてみたいですね
ヨーグルトとは初めて聞きました
今度そういうふうにして食べてみます!
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C136] ヤーコンばんざい

ヤーコン食べましょう!
ヤーコン同盟つくりましょうか

ヨーグルトに蜂蜜をたっぷり混ぜて
刻んだヤーコンを入れて食べます
シャキシャキ感がよいです

輪切りにして天ぷらしました
やっぱりシャキシャキしてました
熱いうちがおいしいかな
ちょっと味付けが欲しいです
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/195-5531b99c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

