Entries



-件のコメント

[C179] 凄いですね~

こんばんは。
みっこさんのお宅の蘭は種類が豊富で凄いです。
ピンクのソフロニチス・ロゼアって言う蘭が可愛くていいですね。

[C180]

茜未さん

お気に入りはやっぱりソフロニチス・ロゼアですね。ピンク色がちょっとめずらしいです。
本体が小さい割りに大きな花が咲きます。
今年はたくさん咲きました。
人間は寒いの我慢しても 温室は暖房してるから・・・
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C181]

珍しい蘭ばかり・・・ステキです。
蘭って育てるのむずかしいでしょう?
私はシンビジュームしか育てたことないです。
もっと見たいです。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 猫すき
  • URL
  • 編集

[C182]

いろいろな蘭を育てているのですね、みっこさんは。
どれも違う花を咲かせる、素敵ですね。
個人的には3枚目の写真の蘭に魅かれます。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C183]

猫好きさん

初めは温室のいらないデンドロビュームで我慢してたのですが だんだん増えて部屋に入りきらなくなり カトレアなども仲間入りし ベランダにビニールの温室を置きヒーターも入れて...
おかげでいろんな花を楽しめるようになりました。私は電気代のことばかり気にかかります
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C184]

manaviewさん

お気に入りの3枚目はデンドロビュームの交配種で ピグミーという名前がついています
緑系ですが表情があってなかなかよいです

ランはオットの道楽です
苗は高いし 電気代はかかるし
冬は狭い部屋がますます狭くなるしで
私は文句ばかり言ってます
何処かの家と似てる?
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C185]

蘭は育てるのがむずかしそうですね。
みっこさん、いつも自宅で蘭を見ていられてうらやましいです~
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C186]

はなばか さん

はなばかさんこそ家の中も外も花いっぱいで それに猫もいっぱいでうらやまし~でーす
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/207-541ad6eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のラン展

ラン展の季節です
我が家のランも 小さなラン展に出品しました

ソフロニチス・ロゼアといいます
評判よかったそうです
P101.jpg


たくさん咲きました
P101015.jpg



次は家で今咲いているランたちです

色は地味ですが陽気な感じがします
P101006.jpg


小さくて控え目なラン2種
P1010013.jpg


P1010012.jpg



おすましなラン
P101010.jpg




これはエアプランツ 「サルオガセモドキ」といいます
P1010018.jpg

おもしろいので欲しいと思っていたら
よそからいただきました
でもこれって 別にどうということもなかったです
花も小さくて目立たないらしいし・・・

8件のコメント

[C179] 凄いですね~

こんばんは。
みっこさんのお宅の蘭は種類が豊富で凄いです。
ピンクのソフロニチス・ロゼアって言う蘭が可愛くていいですね。

[C180]

茜未さん

お気に入りはやっぱりソフロニチス・ロゼアですね。ピンク色がちょっとめずらしいです。
本体が小さい割りに大きな花が咲きます。
今年はたくさん咲きました。
人間は寒いの我慢しても 温室は暖房してるから・・・
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C181]

珍しい蘭ばかり・・・ステキです。
蘭って育てるのむずかしいでしょう?
私はシンビジュームしか育てたことないです。
もっと見たいです。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 猫すき
  • URL
  • 編集

[C182]

いろいろな蘭を育てているのですね、みっこさんは。
どれも違う花を咲かせる、素敵ですね。
個人的には3枚目の写真の蘭に魅かれます。
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C183]

猫好きさん

初めは温室のいらないデンドロビュームで我慢してたのですが だんだん増えて部屋に入りきらなくなり カトレアなども仲間入りし ベランダにビニールの温室を置きヒーターも入れて...
おかげでいろんな花を楽しめるようになりました。私は電気代のことばかり気にかかります
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C184]

manaviewさん

お気に入りの3枚目はデンドロビュームの交配種で ピグミーという名前がついています
緑系ですが表情があってなかなかよいです

ランはオットの道楽です
苗は高いし 電気代はかかるし
冬は狭い部屋がますます狭くなるしで
私は文句ばかり言ってます
何処かの家と似てる?
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C185]

蘭は育てるのがむずかしそうですね。
みっこさん、いつも自宅で蘭を見ていられてうらやましいです~
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C186]

はなばか さん

はなばかさんこそ家の中も外も花いっぱいで それに猫もいっぱいでうらやまし~でーす
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/207-541ad6eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

