Entries



-件のコメント

[C206]

観賞植物園とは、素敵な、うらやましい休日をお過ごしですね。
ストレリチア、珍しい色・形の花ですね。
ランは本当にいろいろありますね。
デンドロキラムというのが可愛いですね。
やはりランはすごい、奥深い。
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C207]

manaviewさん

manaviewさんの好きな椰子もいろいろあるみたいですよ。 多肉植物あり 椰子あり
ランあり こんな温室が欲しいなー。でも管理が大変ですね。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C208]

皆珍しくてよかったけどデンドロキラムは特にいいなぁと思いました。それに黄色い胡蝶蘭も・・・
写真、きれいに撮れていましたね。。。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C209]

はなばかさん

ランはやっぱりきれいですね
いい加減に撮ってもなんとかなります

デンドロキラムは華やかなランとは違って地味に見えますが小さな花の一つ一つはランの花なのですごいです
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/212-11e7f7a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

観賞植物園

市川市の観賞植物園という温室にに行きました
多肉植物 熱帯の植物などがあり 珍しい花が咲いていることもあります

多肉植物のコーナーで咲いていた花です
「白銀(しろがね)の舞」
0-P1010010.jpg

ベンケイソウ科 マダカスカル産の園芸種とありました


熱帯植物のコーナーで上を見上げると
こんな花が咲いてました
s-P1010028.jpg

ストレリチア・アルバ 芭蕉のなかまです

ランもたくさん咲いてました

シンビジューム
s-P1010013.jpg

s-P1010016.jpg




デンドロビューム
s-P1010024.jpg



黄色い胡蝶蘭はちょっと珍しい
s-P1010026.jpg



これもデンドロビュームかな
s-P1010030.jpg



デンドロキラムといいます 小さな花が穂になってます
s-P1010031.jpg



マスデバリアというランです
暑さに弱いので栽培は難しいそうです
s-P1010033.jpg


パフィオペディラム
s-P1010034.jpg


s-P1010036.jpg




スペシオキンギアナム
s-P1010035.jpg


4件のコメント

[C206]

観賞植物園とは、素敵な、うらやましい休日をお過ごしですね。
ストレリチア、珍しい色・形の花ですね。
ランは本当にいろいろありますね。
デンドロキラムというのが可愛いですね。
やはりランはすごい、奥深い。
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C207]

manaviewさん

manaviewさんの好きな椰子もいろいろあるみたいですよ。 多肉植物あり 椰子あり
ランあり こんな温室が欲しいなー。でも管理が大変ですね。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C208]

皆珍しくてよかったけどデンドロキラムは特にいいなぁと思いました。それに黄色い胡蝶蘭も・・・
写真、きれいに撮れていましたね。。。
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C209]

はなばかさん

ランはやっぱりきれいですね
いい加減に撮ってもなんとかなります

デンドロキラムは華やかなランとは違って地味に見えますが小さな花の一つ一つはランの花なのですごいです
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/212-11e7f7a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

