Entries



-件のコメント

[C212]

みっこさんのラン達も可愛いですね。
新しい仲間はなんとなくエキゾチックですね。
じつは園芸屋さんに行くたびに、ランに手が出そうになりますが何とか堪えています。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C213] 蘭展

こんにちは。
いつか行ってみたい蘭展。
綺麗でしょうね~

[C215]

manaviewさん

ランには手を出さない方が・・・

もし始めるなら 手のかからないデンドロビュームあたりがいいですね 花が咲いたら奥様も喜びますよ
あら 結局勧めてしまった・・・
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C216]

茜未さん

ドームのラン展はとにかくランがいっぱいですが 人も多いのでゆっくり見られないのが残念です
小さなラン展をゆっくり見るのも楽しいですよ
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C217]

大賞のランの 背の高いデンドロビューム迫力がありますね・・・
蘭とは相性が悪いので、みっこさんのブログで楽しんでいます。2004年~見せてもらいましたがスゴイです。だんな様お手入れ大変でしょうね。でも好きなことってきっと大変と思わないのでしょうね!
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C219]

はなばかさん

2004~2005年頃は熱心にブログかいてました。学名もきちんと表示してましたがややこしいのでだんだん面倒になり今では気まぐれ程度で いい加減になってしまいました。
いろんな花咲いたものです。今年も元気に咲いた花もあれば もう2度と咲かないものもあります。きちんと記録しておくと後で見ても楽しいですね。またなんとかがんばりたいです。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C220]

記録に残すとかけがえの無い財産になりますね~
私も早くから残して置くとよかったけれど
パソコンまるっきり出来なかったから・・・
今からでも頑張って最低一年は記録していこうかな・・・
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/214-553fe043
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランの季節

ドームのラン展が開かれて 連日たくさんの人がランの花を楽しんでいます

私も行って来ました
今年の大賞のランです
背の高いデンドロビュームでたくさんの花をつけています
0226-P1010014.jpg

平日でしたがかなりの人で 近くへ寄れないくらいでした


これはうちのラン達です
0220-P1010006.jpg




0220-P1010008.jpg



0220-P1010010.jpg




ラン展で買って来た新しい仲間です
面白い形でしょう
0225-P1010003.jpg




8件のコメント

[C212]

みっこさんのラン達も可愛いですね。
新しい仲間はなんとなくエキゾチックですね。
じつは園芸屋さんに行くたびに、ランに手が出そうになりますが何とか堪えています。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : manaview
  • URL
  • 編集

[C213] 蘭展

こんにちは。
いつか行ってみたい蘭展。
綺麗でしょうね~

[C215]

manaviewさん

ランには手を出さない方が・・・

もし始めるなら 手のかからないデンドロビュームあたりがいいですね 花が咲いたら奥様も喜びますよ
あら 結局勧めてしまった・・・
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C216]

茜未さん

ドームのラン展はとにかくランがいっぱいですが 人も多いのでゆっくり見られないのが残念です
小さなラン展をゆっくり見るのも楽しいですよ
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C217]

大賞のランの 背の高いデンドロビューム迫力がありますね・・・
蘭とは相性が悪いので、みっこさんのブログで楽しんでいます。2004年~見せてもらいましたがスゴイです。だんな様お手入れ大変でしょうね。でも好きなことってきっと大変と思わないのでしょうね!
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C219]

はなばかさん

2004~2005年頃は熱心にブログかいてました。学名もきちんと表示してましたがややこしいのでだんだん面倒になり今では気まぐれ程度で いい加減になってしまいました。
いろんな花咲いたものです。今年も元気に咲いた花もあれば もう2度と咲かないものもあります。きちんと記録しておくと後で見ても楽しいですね。またなんとかがんばりたいです。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : みっこさん
  • URL
  • 編集

[C220]

記録に残すとかけがえの無い財産になりますね~
私も早くから残して置くとよかったけれど
パソコンまるっきり出来なかったから・・・
今からでも頑張って最低一年は記録していこうかな・・・
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなばか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/214-553fe043
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

