Entries



-件のコメント

[C11] はじめまして

我がblogの訪問者履歴から、こちらへやって
まいりました。
蘭系は、育てたことがないのですけど
こうやってお写真を拝見しますと、あらためて
素敵だなって思います。
また、お邪魔させてくださいね。
ではでは。
  • 2005-03-11
  • 投稿者 : あきら
  • URL
  • 編集

[C12] あきらさんようこそ

訪問者履歴が残るようになってよかったなー
ランの花 ゆっくり見て下さいね

これから土いじりも忙しくなりますね
うちの庭は雑草でいっぱいになります
そんな写真ものせようかな
どうぞ よろしく~
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : micco
  • URL
  • 編集

[C50] とても珍しい蘭ですね

初めて見るどころか、名前も初めて聞きます。

=concavissimum RHSはこちらの名前を採っているみたいですね。 

交配種もあまり出てこない。

Den.KITAHO=Den.chrysoglossum×Den.concavissimum とありますね。

しかもここのオリジナルクロスということは、もしかしてこの原種、日本でしか出回ってないのかな?http://www.ne.jp/asahi/kitaho2/bmw-m3smg/dendrobium/kitaho.htm

それにしても可愛い花だ。 これを栽培できるmiccoさんがうらやましい。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : ●蘭道楽●
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/47-155aeb19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Den.fornicatum

20050228093715.jpg


デンドロビューム・フォルニカタム
艶のある小さな花です




春風吹いて 花粉症も満開
家中で鼻水 くしゃみ ティッシュの山~
耳鼻科も満員 お医者さんは夜9時まで診療とか

私は年中鼻水なので 特に変化なしです(^O^)



3件のコメント

[C11] はじめまして

我がblogの訪問者履歴から、こちらへやって
まいりました。
蘭系は、育てたことがないのですけど
こうやってお写真を拝見しますと、あらためて
素敵だなって思います。
また、お邪魔させてくださいね。
ではでは。
  • 2005-03-11
  • 投稿者 : あきら
  • URL
  • 編集

[C12] あきらさんようこそ

訪問者履歴が残るようになってよかったなー
ランの花 ゆっくり見て下さいね

これから土いじりも忙しくなりますね
うちの庭は雑草でいっぱいになります
そんな写真ものせようかな
どうぞ よろしく~
  • 2005-03-12
  • 投稿者 : micco
  • URL
  • 編集

[C50] とても珍しい蘭ですね

初めて見るどころか、名前も初めて聞きます。

=concavissimum RHSはこちらの名前を採っているみたいですね。 

交配種もあまり出てこない。

Den.KITAHO=Den.chrysoglossum×Den.concavissimum とありますね。

しかもここのオリジナルクロスということは、もしかしてこの原種、日本でしか出回ってないのかな?http://www.ne.jp/asahi/kitaho2/bmw-m3smg/dendrobium/kitaho.htm

それにしても可愛い花だ。 これを栽培できるmiccoさんがうらやましい。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : ●蘭道楽●
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://micco.blog2.fc2.com/tb.php/47-155aeb19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

みっこさん

  • Author:みっこさん
  • ごゆっくりどうぞ


    つぶやきシロ
     シロもツブヤク 

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

